忍者ブログ

[PR]

2024年03月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと眠れなかったり・・・

2008年09月04日
学校あるのにぃ

さて久々にツール紹介
ゲフォの時はマウスを乗せるとそのソフトがアクティブになるっていう設定があったので
便利でした
デュアルディスプレイだとマウスがあっちこっち行きます
でもいちいち1回クリックしないといけない
これは不便です!

そして
ATIにはその設定が見当たらない・・・
俺がちゃんと調べてないだけかもしれない!

でも
マウスでアクティブ化
こんなソフトがあります

こいつがあれば問題なし
快適っと ( ..)φメモメモ
PR

遠隔操作

2008年08月17日

久々にフリーソフトのお話でもしますか。

IgRemote
たまたまニコニコで知ったソフト。
一撃さんには少しお世話になりつつw

これは遠隔操作できるソフトの中でも
画面転送が早いですの
ゲームや動画などの転送には最適
扱い方も簡単です。

他にも遠隔操作には
VNC
とか

あとはウィンドウズ標準の
リモートアシスタンスですかね

他にもいろいろ遠隔操作するソフトはあるだろうけど
有名どころは
リモートアシスタンス

VNC

で俺のお勧めは
IgRemote
ってことですかね

おわりw

お絵かき

2008年06月07日
転載で書いちゃうかなぁ・・・サボり癖

JTrim(ジェイトリム)
BMP,DIB,JPEG,PNG。読み込みは、Susieのプラグインを利用することで、MAG,MAKI,PI,PCD,XLD,LZHなどにも対応。
動作は軽快。
リサイズやトリミング、簡単な文字入れ程度の用途には充分。
シンプルな使用感を求める人にはいい。
psd形式は扱えない。 


Photofiltre
対応:JPG、GIF、PNG、BMP、TGA、ICO、TIFF、TGA、PSD
フリーで使える高機能フォトレタッチソフトです。非常に容量が軽く軽快に起動してくれます。
その名の通りフィルタも大変豊富で、フォトレタッチソフトに必要な機能は
レイヤー機能を除いてほぼ全てそろっていると言えます。
また、プラグインを追加すれば機能を拡張する事も可能です。



GIMP
(.xcf、もしくは.xcf.gzや.xcf.bz2として圧縮されたもの)(.fli)(.dcmもしくは.dicom)(.ps、.ps.gzおよび.eps)(.fits、もしくは.fit)(.svg)(.ico) (.avi) (.bmp)(.pspまたは.tub)(.psd、.pdd)(.pnm、.ppm、.pgm、および.pbm)(.gif)(.jpeg、.jpg、もしくは.jpe) (.png) (.cel) (.tiffか.tif) (.tga) (.xbm、.icon、もしくは.bitmap) (.xpm) (.xwd)(.pcx)
個人的に一番オススメかな
レイヤーあるし
フォトショ買う前にはコレ みたいな話も聞く
でも初めはとっつきにくいらしいのぅ
個人的にオススメって言うからには
使い方のサイトも乗せちゃおう
ここ

仮想ディスク

2008年05月21日

前回の応用でもあったりなかったり
前回のDVD Decrypterでisoファイル作れるよね
まぁでもDVDのみ?

まぁそのisoファイルとですね

CdManipulator
こいつはCDを焼くソフトなんだけど
今回はそこじゃなくて
こいつもCD→HDDに落とすことが出来るわけだが
isoファイルではなく


imgとcueってのでイメージとして落としますね

そしてこいつ
Active@ ISO File Manager
こいつは英語のソフトだけど使い方は簡単だと思う
これはCDでもDVDでもソフトのはいってるCD-ROMでもisoファイルに出来ます

このisoととかcueですが 
DAEMON Tools
デーモンツールなるものがありましてですね
これも英語ですがオプションで日本語に出来ます
デフォルトで日本語があるソフトは楽でいいねー

あ それでだね
デーモンツールってのは いままで紹介した
isoだとかcueだとかを仮想ディスクにする事ができるのですよ

簡単に言うと
そのisoだとかcueファイルを普通にクリックしても中身なんてもんは見れないわけですが
デーモンツールにisoとかcueを読みこませると

あら不思議
マイコンピュータに何か増えてる
うん デーモンツールに読み込ませると
パソコンにディスクが入ってると思い込ませることが出来る
したらそいつをクリックすれば中身が見れるわな

ようはいちいちディスクに書き込まなくても
仮想ディスクが出来るって事だわさ

今回はそういうお話でした

DVD焼くか・・・

2008年05月19日

DVD Decrypter
ていうソフトです
まぁこいつは英語のソフトなんで

日本語化工房さんの
ここで日本語パッチゲッチュしましょう

使い方は・・・メンドクセ
片面一層だけ説明するね!
簡潔にいくぜ

モードからISO
読み込み
これでDVD→HDDに一回落とします

モードからISO
書き込み
これで
さっきHDDにいれたDVDを空のDVDに焼きます

それだけ!

 | HOME | 次のページ »