忍者ブログ

[PR]

2024年03月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Akabei

2008年04月24日
今日はAkabeiを紹介するなり
俺だけかもしれないけど
よくCPUパフォーマンスとか見たくてタスクマネージャー開いたりするのよね

システムモニターってやつですか

Samurize(尻侍)とかcoolmonが有名なソフトですが
どっちも英語だし
でもどっちも使いこなすとすばらしいソフトですね

でも今回俺が紹介するのはAkabeiだもんね
Akabeiは日本語ソフトなので分かりやすいですよん

表示できる内容は
  • 現在時刻
  • CPU使用率
  • 物理メモリ使用量、空き容量、全容量、使用率、使用可能率
  • ページファイル使用量、空き容量、全容量、使用率、使用可能率
  • 仮想メモリ使用量、空き容量、全容量、使用率、使用可能率
  • インターフェース名
  • IPアドレス、サブネットマスク、MACアドレス
  • ネットワーク状態
  • ネットワーク送信/受信速度, 最大送信/受信速度
  • ドライブ, ボリュームラベル
  • ディスク使用量、空き容量、全容量、使用率、使用可能率
  • ディスクアクセス
  • バッテリー残量、残時間
  • ユーザ名、コンピュータ名

ごちゃごちゃ言わずに使って見ましょうか

俺は壁紙に設定してますが


見てのとおり透明度とか
マウスが近づいたら隠すとかあります

さぁさっそく
http://park8.wakwak.com/~akabei/index.html
ダウンロードして好きなスキン(外見)選んで使用しようぜw

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: