忍者ブログ

[PR]

2024年03月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラウザのお話

2008年05月07日
今回長いと思うけど
読んでくれると嬉しいです
長いし調べるしで かなり時間くいましたw

またブラウザかよって言わないで!
ブラウザってInternetExplorer(IE)「マイクロソフト社のWebブラウザ」とかの事だよ
覚えてる?w
じゃあ
他にも俺が知ってるブラウザの名前を上げてみるね!

Netscape(ネットスケープ
↑正直どうでもいいが
昔はIEとネットスケープで市場を2分してましたがIEに負けました
Communications社です。

Lunascape(ルナスケープ
早稲田大学の人が開発しました。
日本産

Opera(オペラ
Software社のブラウザ
昔は有料でした
海外産

Mozilla Firefox(モジラ ファイアフォックス)
Mozilla Foundationが開発
オープンソースなのでユーザが拡張機能を追加できる
海外産

Grani(グラニ)
Sleipnir(スレイプニル、あるいはスレイプニール)
どちらも開発がフェンリルです
グラニ→初心者向け
スレイプニル→上級者向け
日本産

Avant Browser
海外産

正直俺が知ってるブラウザはこれくらい
あ、もちろん全部 日本語対応してますからね!

最初に言ったとおりIENetscapeの話は無し
言うならばIEは7になってタブ機能がつきましたが
正直IEとか使いにくいっすね。
これから紹介するのは全部タブブラウザです。
タブブラウザの利点なにって?
・IEが何個もパカパカ開かない
・メモリの消費が少ない
・ウィンドウサイズの固定
・ポップアップウィンドウの抑止
思い浮かぶのはこれくらい


ルナスケープ
使った事あるけども・・・特に印象がないなぁ
ゴメン。

オペラ
これは昔好きだった
昔は起動が遅かったらしいが改善されたらしいよ
フォントが綺麗だったり画像表示が速いとかいうけど
どうだろう
人気

ファイアフォックス
使ったこあるけど個人的には好きじゃなかったな
これは軽いと有名だったかなぁ
で拡張も豊富
でも拡張すると重くなりまふw
まぁまぁ人気

グラニ
ごめん!使ったこと無いやw
スレイプニルのシンプル版って感じなのかな?

スレイプニル
これは今使ってます。
個人的には今まで使った中では一番
上級者向けとかいうけどそんな難しくありません。
人気

Avant Browser
カスタマイズ性に欠けるけど
個人的にはスレイプニル使う前までは
ずっとこれ使ってた
学校で使うとなぜかエラーが良く出てやめたんだ。。。

こんな感じですかね

ブラウザをインストールすると
RoboForm(ロボフォーム)
っていうのを一緒にインストールする?なんて良く言われる
無料版と有料版がありますが
これ便利ですよ
IDとパスワードなどを保存してくれるソフト
無料版だと保存できるパスワードが10個限定なんだっけかな
有料版は無制限
よくIDとパスワード入力するサイトとかありますよね
そんなときロボフォームがあると
ボタンクリックでIDとパスワードを入力してくれて
ログインしてくれる

紹介したやつはどれもマウスジェスチャーなるものを装備してるものが多いと思う
マウスジェスチャーとは 右クリック+←で戻る 右クリック+→で進むなどが出来る

自分で使いやすいブラウザを探してみてください
面倒かもしれないけど
IEでいいや なんて思ってるそこの君
自分にあったブラウザを見つけたら
IEなんて使ってられるかよ!
って思うこと間違いなし

なんてね
PR
Comment
無題
キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ

Ntexとドーナツ好きでしゅ(*´-`*)
|彡サッ
無題
ドーナツって
unDonut?

殺ちゃんは軽さ求めてそうだから
ほぼテキストブラウザー
が思い浮かんじゃったw
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: